2016年04月11日

石の蔵

高千穂峡の近くにある 石の蔵 に、コーヒーを飲みに行って来ました。
石の蔵


昔の酒屋さんの石蔵を移築して造った建物です。田舎の雰囲気がよいです。

ここのコーヒーは、御神水コーヒーと言います。
なぜそんな名前かというと、高千穂町の秋元神社の水を毎日汲んできて、そのお水でコーヒーを入れるからです。

私も秋元神社に3度程行かせていただきました。
たくさんの方がお水を汲みに来られています。


私が注文したのは、高千穂バーガーと御神水コーヒーのセットです。

石の蔵


バーガーのバンズも黒米か十穀米かちょっと忘れちゃいましたが(^-^;そのような粉を使っています。

行った時間が閉店1時間前の午後4時頃と遅かったため、お客さんは私たちだけでした。
お店のスタッフさんといろんなお話をしました。
高千穂の観光事情やGWに向けて忙しくなることや、いろんなことを途切れなくお話しながら食べて飲んででした。
久しぶりに宮崎の観光についてお話できてよかったです。

それから、宮崎市へと帰って行ったのですが、昨日は、高千穂がメインの行き先ではなく、ついでに少し足を延ばしてコーヒーを飲みに行ったのです。



昨日の一番の目的は、日之影町の やまじゅう というイベントに参加です。

日之影町に住んでいる知人から教えていただきイベントを知りました。

すごくすごく山の中の高い所がイベント会場です。

行く途中も川がせせらいでいて、小さな滝があったり、木々もきれいな中を山の上まで車で上がって行きます。


開場から見た山の景色です

石の蔵


山の頂と同じ目線です。すごく高い所に位置しているのが分かっていただけるかと思います。



みんなで山を散策したり、野草を見たり、食べたり、おしゃべりしたりしながらのウォーキングも楽しかったです。

戻って来てからは、お待ちかねの昼食です。
山菜づくしのお料理がとても美味しかったです!!!地元ならではのお料理がたくさんでした。

地元の方々ともたくさんお話できてよかったです。草の見分け方やどんなところにあるとか、こんなのはここまで食べられるとか、いろいろ教えていただきました。山を歩くのも慣れていますし、野草の取り方も早いです。あっと言う間にたくさんになっています。

自然と人に癒されました。体も心もデトックスされました。ありがとうございました。


中山間地域応援隊の方々も来ていました。
高千穂郷・椎葉山 世界農業遺産に登録されたので、これからもっと活躍されることと思います。


日之影町では、秋も やまじゅうイベント開催するそうです。紅葉も綺麗でしょうね。



ハート5月上旬に、ビワの葉温熱療法指導員講習会を開催します。ご希望の方は、ご連絡ください。

ハートビワの葉温熱療法1日講習を受講したい方は、お一人様から受講できますので、こちらもご連絡ください。

先日、東京からビワ温熱療法の先生が指導に来てくださいました。ご指導いただいた内容も今回の講習会に反映させていきます。
石の蔵



ご予約お問い合わせは、ハーモニックまでhttp://harmonic-j.jimdo.com



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
別邸 霧島津
諏訪神社
カムオン
ブルーオウル
小さな森の空・アトリエ美術館
天庵
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 別邸 霧島津 (2019-12-17 12:29)
 諏訪神社 (2019-11-18 13:19)
 カムオン (2019-06-16 12:03)
 ブルーオウル (2019-04-27 13:27)
 小さな森の空・アトリエ美術館 (2019-01-16 20:45)
 天庵 (2018-10-15 12:29)

Posted by ハーモニック  at 18:32 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石の蔵
    コメント(0)