2016年03月19日

乳岩亭

アロマボランティア活動のランチミーティング時に、メンバーさんに教えていただいた 『乳岩亭』 に行ってきました。

ちょうど東京から帰ってきていた身内と家族で行って来ました。

前もって電話予約が出来ておらず、当日12時頃に電話予約しました。
忙しい時間に申し訳ないと思いながら、繋がるのを待っていました。
あれ?もしかして休みだっけ?と思ったその瞬間、電話が通じました。
13時に予約OKでした。よかった~

さあ、そろそろ出発せねば。宮崎市街からだいたい30分弱位で着きます。

乳岩亭は、清武にあります。


宮崎市街から清武に向かうと山並みが見えます。
この日は、雨で、山々に雲がどっぷりかかっていて、自然の神々が喜んでいる感じがしました。
以前ブログにも書いたかもしれませんが、清武・田野・青島方面の自然の中に大きなものを感じます。龍だったり、すごく大きく姿は全部見えないものだったり、いろいろですが。とても大きくて伸び伸びとしていて楽しそうで、迫力があってエネルギーが大きくて、自然の脅威・驚異も感じます。
この日は、龍のような感じがしました。

家に居る時も、たまに、
あちらの方からお出ましになった~と感じる時があります。来た来た~今動き回っている~、と、ワクワクします。



それはさておき、


着きました! 乳岩亭


車が結構止まっています。お店に入るとやはり結構なお客さんがいらっしゃいます。

スタッフのお母さんたちは、とても忙しそうです。

予約した旨を伝え、座敷に座って待ちます。

ゆったりとした時間の中、待ちます。

そば茶でほっこり。



注文したおそばが来ました。


乳岩亭


特盛のセットです。写真に写っていませんが山菜の天ぷら盛りも付いています





こちらは、温かい山菜そばです

乳岩亭



他にもセットを注文し、蕎麦がき や 蕎麦ゼリーなどをシェアしていただきました。


旬の山菜もいただけてうれしいし美味しかったです。

もちろん、蕎麦も美味しかったです!



なんといっても、こちらで働くお母さん方がすごくいい!

笑顔、あたたかさ、気づかい、優しさ、お話、全部よかったです。
ご近所や親戚のお母さんたちみたいな感じです。

また行きます!

乳岩亭



乳岩亭さん、ご馳走様でした。



Harmonic ★ ハーモニックhttp://harmonic-j.jimdo.com/



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
別邸 霧島津
諏訪神社
カムオン
ブルーオウル
小さな森の空・アトリエ美術館
天庵
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 別邸 霧島津 (2019-12-17 12:29)
 諏訪神社 (2019-11-18 13:19)
 カムオン (2019-06-16 12:03)
 ブルーオウル (2019-04-27 13:27)
 小さな森の空・アトリエ美術館 (2019-01-16 20:45)
 天庵 (2018-10-15 12:29)

Posted by ハーモニック  at 18:17 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乳岩亭
    コメント(0)