2015年08月09日

夏の風物詩

2015年8月8日 宮崎市の花火大会でした。

毎年、だいたい8月1週目の土曜日にあるのですが、今年はなぜか2週目。
なんでだろ?雨が多くて順延になりやすいから?場所使用許可の関係?なんて思いましたが、なんでかそんな流れになったのでしょうね。

昨日は、皆様ご存じ、ライオンゲートの日でした。

毎年8月8日は、ライオンゲートなのですが、
今年は、2+0+1+5=8、8月8日で、888のスペシャルな日でした。

この日に宮崎の花火大会を合わせたのか、たまたまだったのか(多分たまたまだと(^^))、流れはそうなっていました。

そして、毎年家族で観ている花火を、今年はお友達と一緒に。
夏の風物詩


夏の風物詩


夏の風物詩


夏の風物詩


花火、いいですよね~ ヒュ~~~ンって上がる音とか、体に響くドン!とか、眩い光とか、色も形も最高です!

初めてみたドラえもん花火、一瞬だったけどかわいかったです。ミッキーやハート、土星、ちょうちょ?などなど

私は、シンプルに光の色で、菊だと思うのですが、大輪の花火が、大きく開いて好きです。すっきりーします!(^^)!



花火の途中、煙が風に流れ、海に向かってライオンが進んでいる形になっていました。ライオンのフサフサもついていましたよ。
花火の終わりは、煙が龍になっていました。花火の途中にも龍が何回か見えていました。

花火を観るときは、花火の煙も見ておくと面白いですよ。毎年、風の向きやいろいろで、いろんな風にみえます。

花火の後は、うちのサロンで、ライオンゲートにちなんだことを♡
もっとみんなお話したかったと思いますが、遅くなりますので23時にお開きに。それでも遅い時間だ…
楽しい話は尽きないってことで(´▽`)


ハーモニックでは、9月以降に面白そうな講座を計画中です!
みなさんに何かのきっかけになればと思い、オファーしております。お話が詰まってきたら公開しますね。お楽しみに~♪

こんな講座やって欲しい、こんなこと知りたいなどご要望がありましたら、サロンにお越しのついでにおっしゃってくださいね~

来週は、8月14日はお休みします。他の日は、お問合せくださいね。

Harmonic ハーモニックhttp://harmonic-j.jimdo.comびわ温灸資格、ムナイ・キ、バッチフラワー、NARD JAPANアロマアドバイザー資格、NARD JAPAN認定アロマベイシックコース、



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
別邸 霧島津
諏訪神社
カムオン
ブルーオウル
小さな森の空・アトリエ美術館
天庵
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 別邸 霧島津 (2019-12-17 12:29)
 諏訪神社 (2019-11-18 13:19)
 カムオン (2019-06-16 12:03)
 ブルーオウル (2019-04-27 13:27)
 小さな森の空・アトリエ美術館 (2019-01-16 20:45)
 天庵 (2018-10-15 12:29)

Posted by ハーモニック  at 10:59 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の風物詩
    コメント(0)