2015年12月08日

宮崎アロマテラピーボランティア

宮崎アロマテラピーボランティアで、ボランティアをはじめて2年半ほどになります。
月1回ずつ、サンビュー宮崎さん、と、かあさんの家曽師さん、にメンバーで調整しながら行かせていただいています。

ボランティアに賛同し参加してくださるメンバーさんは、やはり思いやりのある親切な方々ばかりです。
小さいお子さんがいたり、お仕事をしていたり、介護があったり、みんなそれぞれ事情がありますが、助け合いでなりたっている団体です。

今日は、サンビュー宮崎さんでの今年最後のアロマボランティアでした。

今月は、2階通所者様約40人に、メンバー4人でアロマハンドトリートメントをさせていただきました。
お話があちらでもこちらでも盛り上がっていました。
はじめは見ているだけでいいと遠慮していた方も、やってみて「見てるよりやった方がもっといいね」とおっしゃっていました。
しなくていいと遠慮していた方も、傍まで行って両手を2人がかりでしてもらって楽しそうでした。
あちらこちらでいろんな感想が聞こえました。
「元気になる~」
「2,3年長生きできる」
「ありがたいね~」
「いい匂いがするから奥さんに何か言われるかもしれん(笑)」
など、ワイワイ、ニコニコしていました。
宮崎アロマテラピーボランティア


サンビュー宮崎でのアロマボランティアは、例年同様、感染予防のため外部者出入に規制がかかってくる時期がやってきました。
来年1月~3月まで、アロマボランティアはお休みとなり、また来年4月からスタートします。そして、サンビュー宮崎では、土曜日もボランティア可能となりました。
しばらく、利用者様方と会えないですが、また来年です♪

宮崎市でアロマボランティアを探していた、したいけどどこですればいいのか分からないという方は、ご連絡ください。
楽しいメンバーでやっていますので、試しに参加でもOKです!来年4月からのスタートになりますが、ご連絡いただいてOKです。
オイルは、施設側が用意してくださるので、こちらの出費はありません。用意するものは、タオル、エプロンなどです。
ご質問等ありましたらご遠慮なく(^-^)

アロマボランティアはしてみたいけど、トリートメント方法が分からないという方は、ハーモニックでも簡単にできるホームケアアロマハンドトリートメント講座を随時していますので、受講してみたい方はどうぞ。家族やお友達や介護にも活かせますよ。

花まる 12月 お得なお試しレッスンです♪
NARD JAPAN アロマベーシックお試しレッスン 
  ヘルスケアコース『痛み緩和ジェル』 

痛みはなぜ起きるのか、精油の効能、作り方など、楽しく学べます  
12/17(木)13時~14時半  
通常4000円⇒3500円(テキスト、材料費込) *限定4人
お申込は、ハーモニックまで

Harmonic ハーモニックhttp://harmonic-j.jimdo.com/
びわ温灸,ムナイ・キ,アロマ,バッチフラワー,カラーセラピー,カードリーディング



同じカテゴリー(日常)の記事画像
福豆
朝の虹
ひな祭り
一足早い、恵方巻
野菜たくさん
今日も虹
同じカテゴリー(日常)の記事
 福豆 (2019-02-04 10:28)
 朝の虹 (2018-09-21 21:35)
 ひな祭り (2018-03-03 22:15)
 一足早い、恵方巻 (2018-02-02 21:35)
 野菜たくさん (2018-01-25 21:27)
 今日も虹 (2018-01-10 19:20)

Posted by ハーモニック  at 19:25 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮崎アロマテラピーボランティア
    コメント(0)