2014年12月12日

日向のお伊勢様 大御神社

12月も中盤に差しかかろうとしていますね。やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが(^^)、
少し前から、大御神社へと思っていて、先日、午前のお客様を終了後、友達と行ってきました。
日向のお伊勢様 大御神社


「さざれ石」「龍神の霊(玉)」「昇り龍」「亀岩」と、お参りをしてきました。

神殿では、ちょうどお祓い中で太鼓が轟いていました。お参りをして、「さざれ石」「龍神の霊(玉)」へ
日向のお伊勢様 大御神社


日向のお伊勢様 大御神社


「さざれ石」「龍神の霊(玉)」を見て戻る時に、巫女さんのお話を聞きながら団体さんがこちらへと歩いてきました。

その中の後ろの方の一人のおじさまが、ニコニコとこちらに向かって手を振っていました。

何だろう?と思いましたが、こちらも手を振り返しました。
距離が近くなって、握手の手を出されたので、こちらも握手をするとすぐに「またお会いしたいですね」とおっしゃいました。

なんだか、ん?あれ?ドキっとハートと喉にくるものがあり、この人、人間っぽくないというか、違う空間のような感じがして、立ち止まったら、

「どこから来たんですか?」と聞かれたので、「宮崎からです」と答えました。

何かを確かめたいような気で、こちらも何か言わなきゃと思い「どちらから来られたんですか?」と聞くと、

「大分から、バスで」と。

団体さんによくいる明るいおじさまでした(^^)

君が代の意味もまた改めて感じることができました。
君が代、2番もあるそうです。「千尋」とか「底」とかという言葉が出てきて、千と千尋の神隠し みたいと思いました。

龍宮 鵜戸神社 古代では、星が丁度この白龍の目になっていたそうです。
日向のお伊勢様 大御神社


ちょっと日向でゆっくりできてよかったです。

12/16(火)は、青島モノラルさんで「おやすみ前に♡マッサージオイル作り講座」おまけもありますよ~
12/21(日)は、ハーモニックで、「ホームケア 足アロマリフレクソロジー講座」です。
ピン!ときた方、ご興味のある方、ご連絡くださ~い。要予約です。

Harmonicホームページhttp://harmonic-j.jimdo.com



同じカテゴリー(日常)の記事画像
福豆
朝の虹
ひな祭り
一足早い、恵方巻
野菜たくさん
今日も虹
同じカテゴリー(日常)の記事
 福豆 (2019-02-04 10:28)
 朝の虹 (2018-09-21 21:35)
 ひな祭り (2018-03-03 22:15)
 一足早い、恵方巻 (2018-02-02 21:35)
 野菜たくさん (2018-01-25 21:27)
 今日も虹 (2018-01-10 19:20)

Posted by ハーモニック  at 14:43 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日向のお伊勢様 大御神社
    コメント(0)